4LIFE

英会話・資産運用・疑問に思った事をなんでもφ( . . )memo

俄か英会話学習者を卒業したい

英語上達しない時どうするべき?

英語学習者の悩み


英語を話せたらカッコイイかな?😎

字幕なしで映画やドラマを見れたらいいな~😊

英語くらい話せないとヤバイかな?😅

・・・と動機が軽いんですよね、ワタシ💧

 

そろそろ"にわか"を卒業しなければ先はないのかもしれない❗️

 

毎日、ラジオ英会話を聞き、ニュースで英語術でボキャブラリ―を増やし、リスニングをする。時々、英会話楽習、SNS英語術なども視聴。

7時と9時のNHKニュースは英語で視聴している。

3月いっぱいで終了するDlifeではドラマをいっぱい見た。

子供向けのアニメも見た。

週に5時間、2人のアメリカ人の友人とトークをする事は間もなく1年になろうとしている。

LINEでメッセージを毎日交換する。

別の友人とはメールで長文のメッセージ交換をしている。

YahooGAOでは映画を時々見たりもする。

 

その割にはあまりにも上達してない・・・気がする、本当に😂

 

何となく伝わればいいか?的な慣れ合いがきっと悪いのだと思う。

相手がチューターではなく既に友人だから・・・。

いわゆる"自己流"ってやつがモヤモヤさせるのかもしれないです😱

 

何が悪いのでしょうかね・・・?

こんな時は文法をもう少し勉強してみようかと思います😊